確定申告が終わり数日
19
3月
確定申告が無事終わり、日中はE君と残務整理をして、夜は後楽園ホールにボクシング観戦に行っています。
昨日は、あるプロモーターから年間指定席を購入している応援メンバーとも約2週間ぶりに再会しました。応援している選手は残念ながらタンカで退場する結果になってしまいましたが、日本タイトルマッチではウチから2番目に近いジムの選手がハイレベルのテクニックを披露し、みごとチャンピオンに返り咲きました。
今日は、あえて仕事はせず、録り溜めたテレビの録画(相棒の最終回や亀田次男のしくじり先生など)を観てのんびり過ごそうと思ったのですが、つい机に向かってしまいます。
明日は、午前中から夜まで3件確定申告書を返却に伺う予定があり、その合間にジムで汗を流したいと思っています。
2016年03月19日
間に合いました
16
3月
久しぶりの更新になりますが、皆様お元気ですか。今回の確定申告も顧問先様方のご理解ご協力、ウチを手伝ってくれているE君の驚異的頑張り、周りの方々の応援のお蔭で、どうにか全て期限内に提出することができました。皆様、本当にご協力ありがとうございました。
確定申告期日最終日、(最後の)私の申告書が出来上がったのが16日の午前2時半でした。それから練馬東税務署に自分の分を含め、まとめて提出(というか夜間ポストに投函しました。16日の朝に税務署の夜間ポストにあるもの及び消印が15日の郵便物なども「期限内申告」として認められます。)したのが午前3時頃でした。3月に入ってからは連日朝9時から夜11時まで働いて(その間、3時間位は休みますが。)ギリギリでした。日々、自宅兼事務所の恩恵を感じましたが、そろそろ常勤職員の採用を考えなければならないと痛感しました。
ちなみに、今日は昼過ぎまで残務整理を行い、夜は今月初めてのボクシング観戦です。いつも一緒に応援している仲間や関係者の方々とお会いするのが楽しみです。
2016年03月16日
残り一週間
08
3月
確定申告の期間があっという間に残り一週間になってしまいました。計画的に進めているつもりでも、やはりプレッシャーがかかります。残り一週間、D大学のE君と頑張っていきたいと思います。
ちなみに、その後体調は万全です。
2016年03月08日
健康に感謝
03
3月
おかげさまで膝の痛みも癒え、咳も止まり元気に働くことができています。2月の後半は膝の痛みや止まらない咳、その他ここでは書けないような体調不良に悩まされながら仕事をしていました。先日も書きましたが、とにかく健康が一番であるということを痛感しました。
確定申告が終わったら、ボクサーの卓也とリングシューズを買いに行くのを楽しみに、残りの確定申告の期間を乗り切りたいと思います。
2016年03月03日
29日まであって助かりました
29
2月
今年は2月が29日まであり、確定申告の期間が単純に1日多いので本当に助かります。たった1日ですが本当にありがたい。今日もD大学のE君と頑張って仕事をしたいと思います。
その後、膝は大丈夫ですが、横になると咳が出る(「寝ないで仕事をしろ。」というメッセージでしょうか。)ので夕方耳鼻科に薬をもらいにいくつもりです。お陰様で、この「咳」以外は体調も極めて良好です。
2016年02月29日