決算業務の合間に
22
10月
今週は決算業務の間に2件のボクシングジムに顔を出してきました。
まず月曜日は元世界チャンピオンA会長のジムで汗を流してきました。他の会員さんに「A会長には、40年前から教えていただいています」とお話をしたら驚いておられました。それにしてもミット打ち4ラウンドは堪えました。水曜日は顧問先ジムでのトレーナー見習いの当番でした。12月の興行に出場する選手が数名決まっていました。いずれのボクシングジムも私にとってなくてはならない『居場所』です。
『居場所』での幸福な時間を過ごせた分、それ以外の時間は8月決算法人(10月末申告・納付)の決算業務に取り組みました。ちなみに明日の土曜日は午後と夜間の時間帯、あさって日曜日は午前と午後の時間帯も決算業務を進めます。余談ですが、私は一日を午前・午後・夜間と区切って活動しています。
2021年10月22日
急に寒くなりましたね
19
10月
ここ数日、急に寒くなったような気がしています。
それでも私は、昨日までは半袖で外を歩いていました。一昨日の日曜日、半袖の人の割合は20〜30人にひとり位かと思いました。さすがに昨日はおおよそ50人にひとりいるかいないか位に思いました。
間もなく1回目のワクチン接種もあり、今風邪をひいたり体調不良になる訳にはいきませんので、今日からは半袖で外に出る事は控えたいと思います。
2021年10月19日
外回りで奔走していました
12
10月
先週の金曜日から昨日の夕方まで、外回りで奔走していました。
伺った場所は、錦糸町、新宿、町田、川﨑、新座、大泉学園、飯能、秩父でした。この間、事務所内での仕事がおろそかになってしまいましたので、今日と明日はZOOMでの会議の予定がありますが、空き時間を使って8月決算(10月申告・納付)の法人様の決算処理を進めていきたいと思います。
今月は案外予定が多い事と、後半はワクチン接種(1回目)もありますので、お願いをしている車を引き取りに行くのは来月になりそうです。
2021年10月12日
4年半振りの助っ人
07
10月
15年以上使用していたプリンターのトラブルが多くなったため、買い替える事にしました。そして、昨晩新しいプリンターが届けられました。
本当は、今日の午前中にサポートセンターに電話をして、教わりながら作動させるつもりでしたが、事務所の隣の部屋に住むお姉さんがセットアップを手伝いにきてくれました。そのお陰で、届けられてから約1時間後には新しいプリンターを使えるようになり、サポートセンターの指導を受ける必要がなくなりました。実は、そのお姉さんは4年前の確定申告の時期、2か月間フルにウチの業務を手伝ってくれた方で、今回も手伝ってくださった上に和菓子までいただきました。(佐〇〇さん、本当にありがとうございました)
私は、この建物に住んで今月でちょうど26年になります。古い建物ではありますが、管理体制も良く、住民同士の関係もとても良好で、本当に助かっています。
2021年10月07日
お陰様で
05
10月
昨日の大腸内視鏡検査の結果、お陰様で「切除するようなポリープは一切なし。したがって入院の必要もなし」という事になり、ひと安心しました。
来年は胃カメラ、再来年は再度大腸内視鏡検査というように今回の結果を大切にして、今後も身体のケアをしっかりしていきたいと思います。
ちなみに入院は必須だと思って、着替え、洗面用具、病室で読む本などを揃え、準備万端で病院に向かいました。それだけに予想外にいい結果を聞くことができ、そして病院の外に出られた時の気分は最高でした。
余談ですが病院を出た後、ウチに戻る途中のコジマ電気で、以前から欲しいと思っていたポータブルDVDプレイヤー(展示品のため約5千円でした)を買って帰ってきました。
2021年10月05日