穏やかな3連休でした
21
9月
昨日までの3連休、私はほとんど建物内(同じ建物内に自宅と事務所があります)で、穏やかに過ごしました。
3日間とも必ず半日は(アバの音楽をかけながら)仕事をして、他の時間は筋トレをしたり、ボクシング雑誌を読んだり、テレビの録画を観たり、スマホで不動産情報を集めたりして過ごしていました。
ちなみに、次の祝日は久しぶりにボクシングの練習をするつもりです。トレーナー見習いとしては月に何度か通っていますが、自分で動くのは久しぶりなので筋肉痛が心配です。(←筋肉痛を感じないように日常的に運動をするのが理想なのですが)
2021年09月21日
初めてのZOOM飲み会
19
9月
昨日、初めてZOOM飲み会に参加をしました。
ZOOMでの会議やミーティングは、アナログ人間の私でも日常的に使っていますが、飲み会は初めてでした。
仲間同士のZOOM飲み会も楽しかったのですが、やはり私は、直接会っての飲み会を再開できる日が待ち遠しく思いました。
2021年09月19日
車を注文してきました
17
9月
昨日、顧問先様である埼玉県内の自動車整備工場に行き、車を注文して来ました。
昨日注文した車は、(その自動車整備工場様が)駅から会社までの送迎に使っておられる車で、古い年式の割にはとてもキレイで、乗せていただく度に「ウチにもこのような車があればいいな」と思っていました。金額や詳細につきましては、約ひと月後の引き渡しを受けた時に(安価なので恥ずかしいのですが)正直にお知らせしたいと思います。
事務所の近くに車を所有する事ができたお陰で、今後は悪天候でも荷物が多くても、心配することなく顧問先様や仕事先に、お伺いする事ができそうです。
2021年09月17日
ワクチンの予約をしました
14
9月
以前から周囲の方々に勧められていたことと、コロナで亡くなった外国の方が亡くなる数日前に残した「ワクチン接種を絶対反対の方以外は、是非接種してほしい」というメッセージ(←テレビのニュースで観ました)が心に響き、本日ワクチン接種の予約をしました。
思ったより混んでいて、接種は約ひと月後になりましたが、何となく気持ちが楽になった気がしています。
これだけコロナが長引くと公共の交通機関ばかりの利用では感染リスクが高まりますので、事務所近くに車がもう一台あれば(昨年、両親と共同で買った車は事務所から約5km離れた実家にあります)と思い、顧問先の自動車整備工場様に適当な中古車を探してもらっています。
2021年09月14日
大腸内視鏡検査の予約をしました
11
9月
今日、大腸内視鏡検査の予約をしてきました。
2年前、練馬区の(健康診断に付随して)100円で受けられる『大腸がん検診』の結果が+(プラス)になったため、総合病院で大腸内視鏡検査を行い、2センチ程のポリープを除去しました。昨年、今年と練馬区の同検診の結果は、-(マイナス)にはなりましたが、前回から2年が経っていますので、今年は自主的に大腸内視鏡検査を受ける事にしました。
せっかく身体を気遣っての行動をする訳ですから、今まで「国産のワクチンが出るまでは」と言って見送っていたコロナのワクチンも、なるべく早く接種するようにしたいと思います。
2021年09月11日