出だしは良かったのですが
03
10月
昨日の『地方で頑張る顧問先ジム』のデビュー選手の結果ですが、1ラウンド1分16秒、2度のダウンを取られてのKO負けでした。
デビュー戦にしては出だしが良く、パンチが予想以上に相手の顔面にヒットした事から少し熱くなってしまったようで『先に当たった方が勝ち』というギャンブルのような試合になってしまいました。残念な結果にはなりましたが、積極的に攻めていく姿勢は次戦で活きると思います。
昨日は全6試合の内、3試合が1ラウンドKO決着で、残りの試合も全て激闘でした。約2か月振りのボクシング観戦でしたが、「ボクシングって本当にすばらしい」と改めて実感しました。勇気あるボクサー達のお陰で、(不安な)大腸内視鏡検査を受けに行く勇気を充分にもらえました。
2021年10月03日
予定通り行われます
02
10月
昨日、台風の中、来週予定されている大腸内視鏡検査のための事前検査(CTとコロナのPCR検査)を受けてきました。
そして、今朝病院から「PCR検査は陰性で、大腸内視鏡検査は予定通り行います」との連絡がありました。
週明け早々の大腸内視鏡検査は不安ですが、今日は『地方で頑張る顧問先ジム』のデビュー選手の応援に行き、闘う選手から勇気を与えてもらおうと思います。
2021年10月02日
来月のスケジュールを立てます
30
9月
一昨日の午後は、幼馴染の中君が経営する会社を訪問し、夜は母と国立演芸場へ神田紅さんの独演会(←相当厳しいコロナ対策が施されていました)に行ってきました。昨日は午後からジムの当番(顧問先ジムでのトレーナー修行)で、これで今月の、仕事、プライベート、病院の受診等のスケジュールは全て完了する事ができました。
今日は雑務の後、(案外忙しくなることが見込まれる)来月を、より有効に行動するためのスケジュールを立てたいと思います。ちなみに来月は、(仕事以外では)約2か月振りのボクシング観戦と大腸内視鏡検査から始まります。
2021年09月30日
9月もどうにか間に合いました
27
9月
昨晩、夜9時過ぎにはなりましたが、7月決算(9月末迄に申告・納税)の、全ての法人様の税額を算出する事ができました。
10月は、今月よりも確実に仕事が忙しくなる事が予想され、また、個人的にも大腸内視鏡検査、1回目のワクチン接種、車の納車等、予定が多いため、今月の残りの日を使って来月分の仕事を前倒しで進めていきたいと思います。
2021年09月27日
ボクシングでいい汗を流しました
25
9月
一昨日、元世界チャンピオンであり、私のボクシングの先生でもあるA会長のジムで汗を流してきました。トレーナー見習いとして、いわゆるスタッフとしては月に数回顧問先様であるS先輩のジムに通っていますが、自分で練習をするのは1年振り位だと思います。
『疲れたら無理をせず次のラウンドは休む』を繰り返し、それでもシャドウボクシング2ラウンド、サンドバッグ打ち2ラウンド、ミット打ちは3ラウンドをやらせていただきました。一昨日は暑かったこともあり、「これだけ苦しい思いは久しぶりだ」と思いながらトレーナーの構えるミットにパンチを打ちこみました。
ボクシングのトレーニングは厳しいものですが、練習を終えてジムを出た時の爽快感は格別ですし、ミットの構え方等、トレーナー見習いの勉強にもなりますので、来月前半にも練習に行くつもりです。
2021年09月25日