光栄です
06
12月
顧問先ボクシングジムでのトレーナー修行を、その後も週1回続けさせていただいております。
このたび、そのジムで入会金無料のキャンペーンを行う事になり、それに伴いパンフレットを作り直ししました。その新しいパンフレットのトレーナーの欄に、私の名前も入れていただきました。やっとミット受けにも慣れてきて、トレーナーとしての向上心も出てきたところなので、この件は大変光栄です。昨日も60歳位の会社社長やウチの父と同じ年位の会員さんのパンチを受けましたが、仕事の合間のいい気分転換になっています。
トレーナーの欄に私の名前が載っている新しいパンフレットを、記念に何部かもらってきましたので、仲間や一部の顧問先様にも配りたいと思います。
2018年12月06日
稲垣は敗れました
03
12月
一昨日の日本スーパーライト級タイトルマッチの結果です。応援していた好漢・稲垣孝選手は残念ながら1ラウンドTKOで敗れてしまいました。
滑り出しはまずまず好調でしたが、2分を経過したあたりに目を痛めてしまい、その直後にダウンをしました。そして、立ち上がったところに連打を受け、1ラウンド終了間際にレフェリーに止められてしまいました。稲垣選手は敗れましたが、ダメージもさほどなく、まだまだ伸びしろもある選手ですので再起に期待したいと思います。
余談ですが、その日はリングサイドの御大から「俺の隣の席が空いているから」とお誘いを受け、最前列で応援することができました。また、浜松のジムでトレーナーをしている旧友との再会や、先日、稲垣選手のジムの会長から紹介を受けた新規の顧問先様ともお話しをすることができ(タイトルマッチの結果は残念でしたが)楽しい一日でした。
2018年12月03日
興奮して眠れませんでした
01
12月
今日は、好漢・稲垣孝の日本タイトル挑戦の日です。
私は興奮して夜中に何度も目が覚めました。これから午前と午後それぞれ1件ずつ顧問先様を訪問したあと後楽園ホールに向かいます。試合の模様は日テレG+(CS放送)で生中継されますので、ぜひ一人でも多くの方に観てほしいと思います。
必勝!稲垣!!ベルトを巻いた姿をみせてくれ!!
2018年12月01日
必勝!稲垣!!
30
11月
明日、12月1日はFジムの稲垣選手が日本タイトルに挑戦します。
時々ブログにも書かせていただいていますが、Fジムのオーナー・K会長には普段から大変お世話になっており、一昨日は新たな顧問先様まで紹介してくださいました。
ウチは10月、11月と申告の法人数が多く、連日深夜まで仕事をしていましたが、その時の(気持ちの)支えが『タイトルに挑戦する稲垣選手の応援に行く事』でした。(そのおかがで、どうにか全て期限内にこなすことができました)
ベテランボクサーの稲垣選手にとっては、おそらく最後のチャンスになるかと思われます。ぜひ、勝ってベルトをFジムに持ってきてください。私も気合を入れて応援します。
2018年11月30日
つくづく世の中狭いと思いました
28
11月
昨晩は、お世話になっている都議さんの親睦会に参加させていただきました。
まず初めに都議さんの挨拶、そして報告があり、親睦会が始まりました。その親睦会で私の前に座った方が、私が通っていた中学校の近くのお店(私も実家にいた頃、そのお店で何度か買い物をしています)の元店主(今は別の仕事をされています)の方でした。その方には私より一学年下の息子さんがいて、その息子さんとは小学生の頃何度かケンカしたことがありました。さすがに息子さんとケンカした話はしませんでしたが、地元の話題で盛り上がり、あの辺に住んでいた同級生の『ワッサン』や『アオチくん』の消息を聞くことができました。
実は、先日の日曜日に両親と食事中、母があるお店の名前を出してきました。そのお店は私もよく知っているお店だったもので「世の中どこでつながっているかわからないね」という話をしてきたばかりでした。(そのお店の方は、母と私が親子だとは知らないはずです)
『世の中狭い』という事を痛感した、ここ数日でした。
2018年11月28日