結果は残念でしたが
07
12月
4日に行なわれた身内の興行で、顧問先ジムから出場した3選手の結果は、ひとりが引き分け、2人は判定負けという少々残念な結果になりました。
昨日、私はトレーナー見習いの当番でジムに行ったところ、3選手とも次の試合に向けての準備を始めていて、再起戦に賭ける熱意が伝わりました。
また、そのジムでは、11月に3名、今月は2名プロテストに合格しました。(2か月で5名もプロが誕生するのはすごい事です)4日の結果は残念でしたが選手も増え、来年は大いに期待できると思います。
余談ですが、昨日ジムの帰り際に、来年の(ジムの)カレンダーを沢山持たせていただきました。年内に各関係先にお配りしたいと思います。
2023年12月07日
今年最後のビッグイベント
05
12月
12月3日、4日は私にとって、2日連続のビッグイベントでした。
まず、(一昨日)3日の日曜日は、600人以上が参加する空手大会の司会の仕事のため、体調管理のほか喉の調子も整える必要があり、案外神経を使いました。
(昨日)4日は今年最後の身内の興行で、来賓や旧友、顧問先様も多く、こちらも体調不良で欠席する訳にはいかないため、そこそこ神経をつかいました。
ちなみに空手大会は、所属団体の選手達がまずまずの結果を残しましたが、身内の興行の方は、顧問先ジムにとって相当厳しい結果になりました。(詳しい事については、後日記載させていただきます)
2023年12月05日
激励をしてきました
29
11月
今日は、顧問先ジムでトレーナー見習いの当番でした。
来週、身内の興行に出場する選手達が練習をしていたので、激励のお声がけをしてきました。
出場する3選手全員、素晴らしい勝ち方をしてもらいたいと思います。
2023年11月29日
体調管理に気をつけています
27
11月
間もなく12月ですね。
もうすぐ空手大会の司会の仕事や身内のボクシング興行があるため、絶対に体調不良になることが許されないので、かなり気をつけて生活しています。
寒暖さの激しい日々が続いていますが、この一週間は特に気をつけたいと思います。
2023年11月27日
ジムに行ってきました
26
11月
今日は天気も悪く、寒かったですね。
私は、18時過ぎにボクシングジムに行って汗を流し、ついでに忘年会の参加も申し込んできました。(そのジムの忘年会の参加は初めてです)
本当は、ジムのあと「焼き鳥を食べながら、レモンサワーで一杯」と思っていましたが、月末はやる事が多いため(焼き鳥とレモンサワーは次回にして)お弁当だけ買って帰ってきました。
2023年11月26日