平穏な日常

12 5月

どうにか遅れを取り戻す事が出来、今は比較的平穏な日常を過ごせています。

昨日は、午前中は事務所内で仕事をし、午後はZOOMにより(所属する税理士団体の)幹事会に出席しました。そして、夜はそのままZOOMで約3時間程改正点の研修を受講する事ができました。仕事オンリーも一時期は必要なのかもしれませんが、仕事、勉強、所属団体の活動への参加等、仕事以外のバランスがいかに大切であるかを実感しました。

また、運動不足を痛感していますので、時間をかけずにできる事をやっていきたいと思います。

 

 

どうにか取り戻しました

09 5月

GW前半、思うように仕事が進まず、数日間イライラした時期もありましたが、どうにか遅れを取り戻す事ができました。

明日からは、(1月以来)久しぶりに普段通りの営業といいますか、ゆとりを持って仕事をする事ができそうです。

2月、3月、4月と仕事オンリーの日々でしたが、今振り返るとあっという間の3ヶ月間だった気がしています。今日はこれから、しばらく空気が抜けて乗れなかった自転車に空気を入れて、年に3回だけ食べる事にしている『牛丼』(お弁当)を買ってこようと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします

06 5月

昨晩、時々ウチを手伝ってくださっているジャーナリストの先輩(ウィキペディアに名前が載っています)から、お母様がお亡くなりになられた旨の連絡がありました。

高齢者の方々の施設に入っておられたお母様とは、コロナの影響で面会ができない期間が続いていたようで、お母様も先輩もとても寂しく、辛かったのではないかと思います。

心よりお母様のご冥福をお祈りいたします。

GWになりましたが

30 4月

今年のGWは、雨のスタートになりましたね。

私は、GW中に今までの仕事の遅れを取り戻すべく、ほぼ事務所内に籠っての作業に終始する事と思います。

母をはじめ、GWにもかかわらずウチに手伝いに来てくださる方々には、心より感謝いたします。

試合を見直しました

27 4月

先週、顧問先ジムにトレーナー見習いとして約3ヶ月ぶりに復帰した日に、4月2日の興行のDVDを借りてきました。

ユウシンの試合は何度見ても最高の勝ち方で、まさに4回戦の全ての選手の見本になるような戦い方でした。引き分けに終わったケンタも、試合会場で観た時は「やや部が悪いかも」と思っていたのですが、あらためて見直すと要所を押さえていて「負けはない」と思える感じでした。いずれの試合も4回戦にしてはレベルの高い内容でした。次回は、さらにレベルアップをした2人そろってのKO勝ちに期待をしたいと思います。

余談ですが、ウチの顧問先様にも「ボクシングを観に行った事がないので、機会があったら誘ってほしい」と言ってくださる方々が多数おられます。コロナが収束して以前のように自由に観戦(今は制約が多くて以前ほど楽しめません)ができるようになりましたら、お声かけをさせていただきます。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ