平穏な日常
12
5月
どうにか遅れを取り戻す事が出来、今は比較的平穏な日常を過ごせています。
昨日は、午前中は事務所内で仕事をし、午後はZOOMにより(所属する税理士団体の)幹事会に出席しました。そして、夜はそのままZOOMで約3時間程改正点の研修を受講する事ができました。仕事オンリーも一時期は必要なのかもしれませんが、仕事、勉強、所属団体の活動への参加等、仕事以外のバランスがいかに大切であるかを実感しました。
また、運動不足を痛感していますので、時間をかけずにできる事をやっていきたいと思います。
2021年05月12日
どうにか取り戻しました
09
5月
GW前半、思うように仕事が進まず、数日間イライラした時期もありましたが、どうにか遅れを取り戻す事ができました。
明日からは、(1月以来)久しぶりに普段通りの営業といいますか、ゆとりを持って仕事をする事ができそうです。
2月、3月、4月と仕事オンリーの日々でしたが、今振り返るとあっという間の3ヶ月間だった気がしています。今日はこれから、しばらく空気が抜けて乗れなかった自転車に空気を入れて、年に3回だけ食べる事にしている『牛丼』(お弁当)を買ってこようと思います。
2021年05月09日
ご冥福をお祈りいたします
06
5月
昨晩、時々ウチを手伝ってくださっているジャーナリストの先輩(ウィキペディアに名前が載っています)から、お母様がお亡くなりになられた旨の連絡がありました。
高齢者の方々の施設に入っておられたお母様とは、コロナの影響で面会ができない期間が続いていたようで、お母様も先輩もとても寂しく、辛かったのではないかと思います。
心よりお母様のご冥福をお祈りいたします。
2021年05月06日
GWになりましたが
30
4月
今年のGWは、雨のスタートになりましたね。
私は、GW中に今までの仕事の遅れを取り戻すべく、ほぼ事務所内に籠っての作業に終始する事と思います。
母をはじめ、GWにもかかわらずウチに手伝いに来てくださる方々には、心より感謝いたします。
2021年04月30日
試合を見直しました
27
4月
先週、顧問先ジムにトレーナー見習いとして約3ヶ月ぶりに復帰した日に、4月2日の興行のDVDを借りてきました。
ユウシンの試合は何度見ても最高の勝ち方で、まさに4回戦の全ての選手の見本になるような戦い方でした。引き分けに終わったケンタも、試合会場で観た時は「やや部が悪いかも」と思っていたのですが、あらためて見直すと要所を押さえていて「負けはない」と思える感じでした。いずれの試合も4回戦にしてはレベルの高い内容でした。次回は、さらにレベルアップをした2人そろってのKO勝ちに期待をしたいと思います。
余談ですが、ウチの顧問先様にも「ボクシングを観に行った事がないので、機会があったら誘ってほしい」と言ってくださる方々が多数おられます。コロナが収束して以前のように自由に観戦(今は制約が多くて以前ほど楽しめません)ができるようになりましたら、お声かけをさせていただきます。
2021年04月27日