写真が掲げられるみたいです
24
10月
昨日はいい天気でしたね。
(昨日の)午前中と夕方以降は事務所内でみっちり仕事をしましたが、午後は顧問先ジムでトレーナー見習いをしてきました。数か月前に入会したブラジリアン柔術の先生(ブラジル人)のパンチをミットで受けましたが、パンチの回転の速さ、動きの素早さに驚きました。また、近頃では親子で通う会員さんも多く、ジム内が明るく活気に満ちています。(昔のボクシングジムのイメージは『恐い場所』でしたが、今時そのようなジムはほとんどありません)
現在、顧問先ジムの入口には会長、副会長、マネージャー、チーフトレーナーの写真が掲げられていますが、今後後援会会長と後援会副会長(私)の写真も掲げられるみたいです。
2019年10月24日
昨日の結果です
20
10月
昨日は、同郷のボクサー・佐々木蓮選手の応援で後楽園ホールに行ってきました。
結果は2対1の判定で勝利したものの、ダウンを奪われたり多くの課題を残す内容でした。次の対戦相手はアマチュア出身の好選手です。とても厳しい戦いになるかと思いますが連勝を続けてもらいたいと思います。
余談ですが、観戦後に先輩方と後楽園ホールに隣接するデニーズで飲んで盛り上がってしまい、帰りが最終バスになってしまいました。その分、今日は日曜日ですが朝9時から夜9時近くまで(途中床屋さんに行きましたが)事務所内で仕事をしました。
2019年10月20日
蓮君、頑張れ!
19
10月
今日は、同郷(岩手県盛岡市)のボクサーで無敗のホープ・佐々木蓮選手(ワタナベジム)の試合の日です。
私が盛岡に住んでいた頃、家のすぐ近くに岩手県営体育館がありました。以前に比べれば古ぼけた感じの体育館になってしまいましたが、当時は近未来的な建物(体育館)のように思いました。以前、蓮君と食事をした時に、私が「岩手県営体育館で試合をするのが夢だった」と言うと、蓮君は「その夢、俺が代わりに叶えます」と言ってくれました。日本ランクにも入り、今日の結果によっては、その夢も手の届くところまで来ていると思います。
私は夕方まで仕事をしてから後楽園ホールに向かいます。蓮君、頑張れ!
2019年10月19日
冬服を出しました
18
10月
ここ2、3日で急に寒くなりましたね。
私は一昨日までは半袖で動いていましたが、さすがに寒さを感じるようになりましたので冬服を取り出し、(冬用の)布団も注文して来ました。
これからは会計事務所にとって繁忙期に入りますので、風邪対策も怠らないようにしていきたいと思います。
2019年10月18日
昨日の台風は強烈でした
13
10月
今日は、(練馬付近、午前中の段階では)風はあるものの晴れてくれていますが、昨日の台風は強烈でしたね。
ウチのあたりは、昨夜8時頃から10時頃までが特に強烈な雨風にさらされました。夜11時を過ぎ、雨風がやわらいだ頃に食糧調達に外に出ると、ウチの前のローソンとバス停前のビッグAが閉まっていました。閉まっているコンビニを見た記憶がほとんどないもので案外衝撃的でした。環七を渡ったところのセブンイレブンには明かりがついていたので行ってみましたが、おにぎり、お弁当類は品切れで、サラダとカップ麺、お菓子、などを買って帰ってきました。昨日はほぼ一日テレビでは台風情報の特番が組まれ、携帯やスマホには何度も『緊急速報』が入ってきました。
私は、おかげさまで被害を被ることはありませんでしたが、強風にさらされた千葉や埼玉の氾濫した川沿いにおられる顧問先様や仲間が心配です。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
2019年10月13日