連休明け

12 10月

連休明けの昨日は、都心から70~80km離れたT市にある顧問先の定期訪問に行ってきました。市内2件の顧問先をまわり、帰り際にお土産を選んでいると、後ろから今年の3月まで顧問契約を結んでいただいていた飲食店経営者の方から声をかけられました。私と顧問契約を結んでいた頃よりお元気そうで何よりでした。彼は年齢も近くいい男ですので、また機会がありましたらぜひお手伝いをさせていただきたいと思っています。その後都内に戻ってからは、豊島園駅近くのコーヒーショップでヨネクラジム時代の先輩の税務相談に対応させていただきました。

今日は、午前中から昼過ぎにかけて地元の顧問先で次の申告について相談をし、午後は新座の顧問先で法人化の打ち合わせをしました。無事打ち合わせも終わり、新座の顧問先のご夫婦に車で大泉学園の駅まで送っていただいたら、新座市内にある東京電力の施設の火災の影響により、電車が止まっていました。仕方なく練馬行きのバスを30分以上待ってバスで練馬まで帰ってきましたが、思わぬトラブルに巻き込まれて参りました。ちなみに今でも取材と思われるヘリコプターの音が聞こえています。

三連休も終わりですね

10 10月

三連休も終わり明日から仕事の人も多いのではないでしょうか。私はお陰様でそこそこ充実した三連休を過ごすことができました。

私は、三連休の初日の土曜日は千葉の先輩税理士の事務所で行われた勉強会に出席させていただき、昨日の日曜日は午前中仕事をして夕方から高田馬場で行われたボクサー・卓也の祝勝会に行ってきました。ちなみに、三連休の最終日の今日も午前中は事務仕事をして、お昼過ぎに富士見台の顧問先様に資料をお届けしたり、夕方近場の顧問先様へ集金に伺った以外はのんびり過ごしていました。

今週は外出の予定の多い週ですが、事務所内での事務仕事もおろそかにできないので、次の週末までは忙しくなりそうです。ちなみにまだ半袖で外出していますが、そろそろ上着が必要だと感じています。

新チャンピオンが誕生しました

07 10月

昨日行われた日本スーパーフライ級王座決定戦で、顧問先のジムに所属する中川健太選手が、接戦を制し2対1の判定勝ちで見事新チャンピオンになりました。

先日『ボクシング3連戦』みたいに書きましたが、実は一番勝利の可能性の高いと思っていたダイスケが初日に判定で敗れ、2日目には長年お世話になっているA会長のジムの選手が僅か1分たらずでKOで敗れ、なんとなくイヤーな感じのまま3日目の昨日をむかえていました。

流血で闘い抜き、激戦を制した中川選手はこれからもっと上を目指して精進して欲しいと思います。中川選手、会長、スタッフ、関係者の皆様、本当におめでとうございます。

後楽園ホール、3連戦

04 10月

今日から3日間、後楽園ホールで(単なる観戦ではなく)身近なボクサーの応援に行きます。

まず今日は、顧問先のジムに所属している元高校チャンピオン・ダイスケの東日本新人王・準決勝戦の応援です。明日は元世界チャンピオンA会長のジムの選手の東日本新人王準決勝戦の応援に行き、そしてあさっては顧問先のジムに所属している中川健太選手の待ちに待った日本タイトル王座決定戦です。ぜひダイスケにはジム初の新人王になってもらい、中川健太選手には7年ぶりにジムにチャンピオンベルトをもたらせてほしいと思います。

私にとっても、緊張の3日間です。

 

半年ぶりにウェイトトレーニングをしてきました

29 9月

昨日、7月決算(9月申告)の法人の申告書を全て提出し、今日は約半年ぶりにウェイトトレーニングをしてきました。

今日は久しぶりなもので無理はしませんでしたが、少しずつ付加を加えてトレーニングしていきたいと思います。

何よりトレーニングの後のシャワーと、ジムを出た後にお店(A会長のジムの近くには安売りスーパーがあり、今日行ったジムの下にはドラッグストアーがあります。)で冷たい飲み物を選んでる時が何より幸せです。

プロフィール

吉嶋丈人 吉嶋税務会計事務所
所長プロフィール

元ヨネクラボクシングジム4回戦ボーイ。20歳で専門学校卒業、22歳の時、横浜でラーメン店をオープンさせる。その時出会った税理士にあこがれ、24歳になる直前に店を他人に譲り、簿記の勉強を始める。その後20余年の勉強と15年以上の実務を経験。20代の頃は(当時最強といわれた)ヒクソン・グレイシーに挑戦した日本人選手のスパーリングパートナーを務めた経験あり。 現在は本業の合間にボクシングトレーナーの修行中。

最近の記事

月別アーカイブ

このページの先頭へ